しぇあ日記

しぇあちゃんの日記

moonクリアした感想&美容院とマツエクにいった

毎日日記をあげてたのに昨日はすっかり忘れてた。美容院行ったのに。





moonクリアしたぞい!


f:id:Share_bayo:20191206233444j:plain



時間が流れて、その日の曜日的なものと、昼か夜かで色んなことが変わっていったりするゲームなんですけど



NPCの個性がかなり強めで印象に残りやすいキャラが多い、時間でフィールドを超えて移動したり会話が変わったりするから生きてる感じがする


キャッチ出来る動物が不気味だけどなんか可愛い


これ怒られないの?って思うような著作権ギリギリのものがいくつか出てきたりでクスッと笑えたり↓


f:id:Share_bayo:20191206234953j:plain
ドラ◯エ3?






f:id:Share_bayo:20191206235029j:plain
ファイナルフ◯ンタジー





f:id:Share_bayo:20191206235147j:plain
ヴェ◯ム?





f:id:Share_bayo:20191206235221j:plain
フレデ◯・マーキュリー?





f:id:Share_bayo:20191206235306j:plain
ガン◯ム?






かなり面白かったです




ただヒントを見つけるのがかなり難しくて、当時プレイしてた人はめちゃくちゃ行き詰まっただろうなあと思った



私は途中でまじで詰まってどこに行けばいいのかわからなくなって、そこから攻略サイト見まくりました。現代っ子




アンダーテールと似ていたなと思う所主観

NPCが生きていると思わせるような行動
・キャラクターの個性の強さ
・テーマ



ざっくりですがこの辺が影響されたのかな、と思いました。



いやあ面白かった!!
なんか初めてな感じのRPGでした。昔のゲームだけど新鮮でした。



まだやることあるから、もうちょっとやるかも










さて、軽く最近の美容の話



昨日は病み上がりの美容院〜〜!いきました



そして〜〜〜今日!マツエクいきました



お店で写真撮ってもらうことを忘れました



f:id:Share_bayo:20191207001250j:plain


なんかいい感じの写真撮れないかなと思って電車待ちの時に写真撮ったけどあまりにも寒くて顔が死んでしまった



全然美容院もマツエクも行った感じしねーー!




とりあえず元気です












スマブラするか〜